このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

2019年9月18日 相模原市社会福祉事業団「銀河生活介護事業所」のみなさまとランチ

1年生の体験活動で「銀河生活介護事業所」のみなさまとランチ

カレーライスもおいしいですか

本年度、新しい試みとして相模原市社会福祉事業団 銀河生活介護事業所にご協力頂き、1年生の体験活動を実施いたしました。

秋雨の中でしたが支援員を含めて10名ご来校いただき、任意参加の1年生8名と学食で一緒にランチを頂きました。

学生も、福祉施設にボランティアで行ったことがある学生から、こうした体験自体が初めての学生まで、さまざまでした。


真剣にメニューを選んでいます

メニューから、銀河のみなさんと学生が一緒に選んでいます。

どれも美味しそうなので、じっくり悩んで好きなものをそれぞれ選びました。

どれを選んでいるのか間違えないように、学生も一生懸命、間違えないように聴いていました。



雨上がりにキャンパスをお散歩

食事を頂きながら、銀河のみなさんから、10月26日(土)に施設で行われる園祭にお招き頂きました。こんどは逆にお邪魔させて頂けるとのこと。ぜひとも伺いたいと思います。

食後には、雨があがっていたので、みんなでキャンパスを散歩しました。今回は、学ぶことの多い貴重な体験をさせて頂きました。銀河のみなさま、本当にありがとうございました。また来年もぜひお越しください。お待ちしております。
(角田 雅昭)