このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

2018年12月1日 オープンキャンパスを開催しました

熱心に学科説明を聴く受験生の皆さん

12月1日、年内最後のオープンキャンパスが開催されました。

学科説明には、入試本番を控えた多くの受験生と保護者の方がご来場くださいました。
新しい音楽室は満席となり、受験生の皆さんは、真剣にメモを取りながら説明を聴いていました。



AO入試に向けて相談も具体的に

AO入試事前相談では、年内最後のAO入試を目前に、受験生自身が面接やプレゼンテーションを準備する過程で生じた疑問などに対する助言を求めるなど、具体的かつ積極的な相談をする姿が多く見られました。
(七海 陽)




在学生が作成した「理想の保育園」パンフレット

「幼児教育課程論」という授業で「理想の保育園」のパンフレットを作りました。今回の学科企画では、学生達の「保育者としての願い」を込めたパンフレット(作品)を展示しました。







授業でのパンフレット作りについてポスターで説明

「自分が子どもだったら通ってみたい園」「保育者として働いてみたい園」「保護者として我が子を預けたい園」……。

いろんな視点でパンフレットを眺め、友人や親御さんと語り合う姿が見られていました。語り合いを通して、保育に対する夢を育んでいってほしいと願っています。
(金元 あゆみ)