このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

七海ゼミ新メンバー総勢15人で懇親会を行いました!

/ カテゴリ: 七海ゼミナール

2016年4月4日、七海ゼミ新メンバー総勢15人で懇親会を行いました!

新3・4年生初の全員顔合わせということで、どこか緊張感漂う中始まった懇親会でしたが、授業や実習の話だけにとどまらず趣味の話題など、初の全員顔合わせとは思えないほど盛り上がりとても楽しく充実した時間だったと思います。
3時間という時間は気づけばあっという間に過ぎていき、最後はみんな笑顔で帰宅していきました。

この懇親会を機に学年問わず七海ゼミ全体の仲が深まっていければと思います!企画してくれた係りの二人、忙しい中集まってくださった皆さんありがとうございました♪ 【七海ゼミ4年 矢澤理沙】

2015年度七海ゼミ卒論発表会&懇談会

/ カテゴリ: 七海ゼミナール

2016年1月30日(土)子ども教育学科会議室にて、七海ゼミ4年生6名による先輩方の卒論発表会が行われました。

先輩方による卒論発表を自分達の今後の参考にするべく、2・3年生は真剣に話を聞いていました。

先輩方の発表はどれも興味深く、地道に長い時間をかけて研究をしてきたという努力の成果が発揮されているものばかりでした。

発表後は参加した全員で記念撮影を取りました☆
卒業生からは七海先生へ感謝の気持ちを込めたプレゼントが贈られました♪

その後、懇談会を行いました!2、3、4年生の初めての顔合わせでもありました。全員は集まれませんでしたが、学年関係なく和気藹々とした様子でとても楽しい懇談会になりました!

3年生からは卒業生へハンカチと写真をプレゼントしました!

来年度は私たち3年生も、先輩方のように笑ってその日を送りたいですね^^

七海ゼミ5期生の先輩方、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
(4年 石橋美雪)